更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

権力者になりたいらしい

今日。。旦那の、おばあちゃんの食に対する意見に関しては、やはり共感はできなかった。。内容じゃなく、旦那に対して素直に共感するのがそもそも難しいのかもしれんけど。。。ただね、、やっぱり、今のおばあちゃんの状況をきちんと見ずに、今までのおばあちゃんの状況と同じだと決めつけて、自分の考えを人に押し付けるのはどうか、と思う。。そもそも、人にはそれぞれ個人の考えがあるんだし、それを他人が自分の考えを押し付けるのはどうかと思う。。家族であっても、お互いが尊重し合わなあかんと思う。誰かが権力者のように振る舞うのはどうかと思う。。

けどさ。。旦那は結局、家の中では絶対権力者でありたいと思ってるみたい。。自分と違う考えは見下すしバカにする。。やっぱりそれは私、もう受け入れられないんだよね。。