更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

ありがとう

実さん、明日はネスタ!行くと決めたからには楽しまねば!それにしても旦那さん、けんもほろろやったな。。まぁ言うてることは理にかなってる。けどな、言い方っちゅうもんがあるやろ??違うか??せやねん、、私は分かってきた、、あの人の何が引っ掛かるのかーまさに言い方やわ。。内容じゃなくね。。なんでそんなにいつも怒ってんの??怒る前に言ってくれたらええやん。。そうちゃうか???ま、私が変わることが先やね。。私は旦那さんに対してどう変わればいいんや???

てか、○○に対して、とかは関係ないか。。とりあえず私が、相手をそのまま受け入れる、ってことやね。。受け入れた上で、寄りそう。。とりあえず子供に対してはそうやね。。旦那さんに関してはまず感謝。。その上で何か気になれば、質問形で話す。。ってことやね。。。難しい人やけど、でも相棒であり、色々助けてもらってるのは間違いない。。相棒なんよ、、間違いなく自分が選んだ、ね。。子供のためにも、私自身のためにも、旦那さんのためにも、私が変わらなきゃいけないね。。ま、楽になるってことやね。。ありのままを受け入れる、笑顔で受け入れる、ってことやからね。。人間、生きてるだけで丸儲け、やったね。。やっぱり笑顔が一番やね。。人生、一番大切なことはそうだよね。。みんなを笑顔にするーみんなを大切にするー。。私は大したことのない人間だけど、でも一人の人間であり、一人前の愛は持ってるはず。。その「愛」は使うべし。。愛は人に与えるもの。。まぁ裏切られたこともあるっちゃあ、ある。。けどね、迷惑はかけたかな??気にしなくてもいいんじゃない??失敗したら、また次に生かせばいい。。。

あまり考えすぎたらしんどくなるわ。。とりあえずは受け入れる、感謝、笑顔。。ありがとう、ありがとう、ありがとう。。。