更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

最近のあたし

最近の私、ちょっと変わってきてます。。とはいえ、急には変われない。やっぱり、少しずつ、ではあります。けどね、それでもちょっとした変化を感じられるのは、私自身も嬉しい!

だから、実咲さんもちょっと落ち着いてます。ま、部屋の環境が変わったのも良かったんだろうね。。

昨日は久しぶりにピアノのレッスンを聞いてビックリしたわ。。下手になってた⤵️ ただ、レッスンを受けてるうちに良い音になった!恐るべし先生!出来ることならもっとレッスンに通って欲しい。。。と思ったけど、要は習ったことを自宅練習でどれだけ自分のモノにするかが大事なわけで。。。となると、レッスンを増やしても効果は薄いか。。。

さっきネットニュースで、疑似恋愛番組の記事を見た。。泣けてきた。。自分がそんな体験をしてないってことに。。。

とはいえ、恋愛体験がなくとも人間は生きていけるのも事実。。もう、そんな体験をできる年齢は去ったのだから、今をより良く生きていこうと思う。。人間らしく、健全にね。。自分に誓いたい。。もう無理するなよ、って。。誰にも遠慮するなよ、って。。