更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

今日の1日

今日もみーさんは登校せず。。やっぱり登校しないとちょっと相手をしないといけないので疲れる。。だいぶ一人で自分で考えて行動してくれるようになったとはいえ、やっぱりちょっと疲れる。。共感しないといけないし、共感はするつもりやけど、でも大したことないのに「すごい?」とか「私かって上手!」と頻繁に言われたら疲れる。。しかも時々キレるし。。ただね、キレてもこちらが落ち着いていて、冷静に対処したり、うまくいかなくても何度も挑戦する態度を見せたら、みーさんのキレはおさまるんよね。。やっぱり、親の態度次第なんだな、と実感する。。

明日はまたどうするか知らんけど、まぁ私は見守るだけなんで、ま、なるようになるでしょう。

明日もよい日になりますように。。
あ、みーさん、ちょっと発熱っぽいんだった。。大丈夫かな?