更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

みーさん

みーさん、今日外出した!良かった!
あずちゃんと遊べた!楽しかったと言った!良かった!

だけどやっぱり、エネルギーは低い。。何をするにも不安気でトロトロ。。家では元気だけど、やっぱりまだ普通しゃない。。。どうしてあげたらいいンだろう。。。

やっぱり家でゆーっくり、そして認めてあげる。ちょっとずつ、ちょっとずつ、ね。。コロナが終わったら、家庭教師もいいかな、と思う。。とにかく、彼女が自信を持てるようになって欲しい。。

やっぱり誉めることがダイジェストなんかな?それか家庭のあたたかさ?うーん、難しいけど、ここは私の努力しかない。。。