更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

辛い

やっぱり私があかんのやな。。とりあえず、子供の要求は今、また、原則的に飲み込もう。今は、動画の制限を言われてしまっているから、確かにストレスがある。。だから、他のことは大目に見てあげよう。。

あと。。旦那に言われたことは、まぁ一理ある。けどね、私は私なりに意見があったんだけど、ま、それは受け入れたくない人やからね。。旦那の意見を否定する気持ちなんか全然なくて、ただ子供の意見を先に聞いて欲しかっただけ。それを元に旦那が意見言ってくれるほうが、より伝わると思ったし、それに自分自身で決めたなら、より良いと思ったからね。。。ただね、あの人の考えは違うんやな。。基本的に「自分が決めたい」し「人に指示したい」。その欲求は強い人。それは間違いない。けど、確かに私がそれを意識しすぎた感はあるよね。。ただ「俺も生身の人間や」やって。。。じゃあ私は???私が自然に涙が出てしまうような言い方、しかもあとでひたすら謝るような状況。。あれって……私も生身の人間なんやけど。。私の心の涙はどうなん??やっぱり、女は男に意見を言ってはいけないの?相談や提案をするのはもってのほか、なの???私も生身の人間なんですけど。。。

正直、子供がいなかったら間違いなく離婚やね。。けどまあ、子供がいなかったら、私はあの人に意見することなんかしない。。で、ひたすら関わりを持たなかったやろう。。

私があんな反応になってしまったにも関わらず、あの人はその後冷静やったな。。で、何の謝罪もなかったな。。まぁ、今までも、明らかに向こうが間違っていたと判明した時でさえ、向こうは謝らなかったもんな。。それが逆ならネチネチ言われるのにな。。私は人間扱いされてない。。少なくとも、同じ立場とは思われていない。。

辛いです。。。諦めることが大事?私はこの状況で幸せを感じるためには、どうしたら良いですか?誰か教えてほしい。