更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

また泣いたわ。。

最近よく泣く。。というか、よく涙が出る。。。ちょっとしたことで心が揺さぶられる。。。年のせいだけじゃないけど、年がいったことで、「もう人生を変えられない」という思いが心の奥底に芽生えてきて、それが涙の一因になっているのは違いないと思う。。。

人間、完璧な人っていない。。。だけどね、大きな欠点?性格の歪み?は、出来れば若い頃、せめて30代半ば頃には気付きたかったかな。。。50歳過ぎて気づいても、人生のいろんな選択はすでに終わってしまっているので、自分を変えるのがすごく難しい。。。けどまあ、やれる範囲で頑張っていくしかないか。。。

凪のおいとま、終わりました。。凪ちゃん、変わったね。。凪ちゃん、すごい!でも、もともと、近所の人ともちゃんと関係を作れる、ちゃんとした人だったんだよ。。。私とは大違い。。。

人生でも服でも仕事でも、小さなほころびはそのうち大きなほころびになっていくね。。。今頃気づいたわ。。。ま、それでも、今気づいて良かったかな。。人生、まだ最後の季節が残っているから。。。ここで終われたらいいけど、まぁそうもいかないので、だからこれからの人生を生きていく指針にするしかないね。。