更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

反省

ごめんね、ごめんね。。
そら帰りたくないわな。。そらね。。怒り口調になる必要ないわな。。せっかくやったのにな。。
ホントごめん。。。結局ちゃんと頑張って行く人なのに、怒る必要はないわな。。。あの子にはちゃんとした目標がある。だから私は勇気づけ?さえしてあげればいいんよ。。親がガミガミ言ういやな思いをさせるより、自分で思ったようにやって、そして失敗をしたほうがよっぽど気持ちが良いわな。。そして親の私も気持ちが良い。。

ま、急には変われない。。けどわりとすぐにこれに気づいて、反省できたのは良かったんじゃないかな。。そう考えることにする。。

発表会が終わったらレッスンを1ケ月休む、っていいんじゃないかな。。自分にとってそれがどれだけ大事か、を知る良い機会だと思う。。私も気持ちが大きくなったな✨