更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

リフレッシュデー

今日は今から久しぶりにカーブスに行く。。さぼっていたわけでなく、掃除が忙しかっただけ。。今日は久しぶりのリフレッシュデー。。

実咲は先日またわめいて、1日ズル休みもして、ちょっと接し方に悩む。。ただ、それを自分の態度を見直すよい機会と思ったらいいかな。。ついつい言いすぎて、叱りすぎてしまう私。。実咲が限界を教えてくれているのだろう。。少々過激な方法で。。。

仕事のほう、昨日はまぁまぁ上手く振る舞えた。一歩ずつやね。。そんな感じ。。

そう言えば、私は昔、要領よくて、仕事に対してももう少し気配りができたよね。。今の私はなぜ??精神的に病んでいるから?そうかもしれない。。極端に自信を失ったことが、今の自分の行動に影響しているのかもしれない。そう思うと、実咲も精神状態が良くなったら、成績も上がる可能性はあるよね。。とにかく、精神面が良い状態になって気持ちが素直になれば、勉強にしろピアノにしろアドバイスを素直に受け入れられるだろうし、そうすれば伸びるのは当たり前。。とりあえず、実咲の心がのびのびできるように導いてあげないといけないよね。。