更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

カホコに会えた!

今日、久しぶりに「過保護のカホコ」に出会えた。毎日はやっていないのかな?だから出会えたのかも!

ドラマを見ると、心にグッとくるシーンがあって、結構涙したりしてしまう。。で、今の私には、そういう心が動く体験が必要なのかなーと強く思う。。日常生活ではワンパターンなことばかり。。人とのふれあいも少ない。。だから心が動くことも少ない。。だからこそ、ドラマは気分転換以上に私に必要なアイテムなのかもしれない。。

子供の言動は、家庭のありかた、親のありかたに大きく影響を受けている。。それを痛感し、心を痛める毎日。。。でも変わる努力も必要だ。。嘆くだけでは事態は変わらないから。。。親も、毎日精進なんやなーと思う。。。