更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

変わるための努力をしようかと。。

何だか、また携帯が熱いぞ。。怖い怖い。。また調子が悪くなるんやろうか。。気が気でない。。

今日は結局ランチには行かず。。家でボチボチ頑張ることにした。私、最近思うに、やっばり自分はもう少し努力しなくちゃいけない。。ありのままの自分でいすぎた。。向上しよう、という気持ちがなさすぎた。。それじゃあ、人との関係も悪くなるわな、もともと対人関係苦手なんやから。。。

けど、急には変われない。。ゆっくり、ゆっくり、歩んでいこうと思う。。1日一つずつ学ぶ。。それでいい。。少しずつ勉強する。。一人の時間を大切にして。。。そして、長らくそういう生活を送ったら、また人と話したい時もやってくるやろう。。そして、目の前の人とのつながりを大切にしようと思えるやろう。。。

まずは私が勉強して変わる。それが大事。。。