更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

メール相談しました

さっき、スマホからメール相談しました。悩みの内容は色々。全部、私自身が原因とは分かっているので、それも書いておいた。

でも、人間って、分かっていてもなかなか変われない。。相手が変わらないのに自分が変わるって、凄く難しい。。ただ「子供のために!」と思うから、他人の力を借りてでも変わりたい。。いや、変わらないといけないと思う。だからメール相談しました。。いま返事待ちです。

我が子は意外と勉強が出来なかった。。。でも、それは私のせいで意欲を失っているから、かもしれない。。なんて、都合のよいように考えたりもしています。。まだ現実逃避??でも子供を信じることも大事だし。。。

なかなか難しいですね。