更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

今日の気付き

懇談会を終えて、私が気付いたことーそれは「人間、出た大学の名前よりも今どんな仕事や生き方をしているか」やな、ってこと。。。
他のお母さん達、なかなかの仕事をされていらっしゃる方もチラホラ。。多分、私らバブル世代とは、仕事や就職に対する意識も違ったんやろうなーと思いつつ、素直に凄いと思う。。

一方、今の自分自身の生活を考えてみれば、そりゃ子供はダラダラして、やる気なんか出るわけないわなーと思う。。大学名なんて、過去のこと。そんなものに異常にこだわる妹をバカにしつつ、私も全く同じ考えになってしまっていた。。。人間として情けない。。

人間、凄い人はいくらでもいる。。天から二物も三物も与えられている人もいる。。欲を出したらキリがないし、また、凄い人だって、陰では素質が実を結ぶような努力もしてはるやろう。。。うらやんで嘆く暇があれば自分を見直して、頑張れることを自分なりに頑張るーそれが大事やな、と気づいた。。

何でも参加すれば、何か得られることがありますね。