更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

しんどいけれど、、、

なんか、毎日、しんどい。。暗い。。重い。。。色々あるけど、ま、自分自身が原因だな。。。ま、そういうことだ。。。

どうすればいい???分からん。。。誰かに連絡して会ったり話したりするのも、もう、躊躇する。。自信がないし、相手にも迷惑かけるかもね、と感じる。。。

ということは、一人で本でも読むのが一番いいんだろうな。。。本はいい。。。すぐに、簡単に別世界に入り込める。。そうだな。。。

それにしても。。。東山さん、「家族は絶対の味方」だってさ。。。。凹むわ。。。てか、そうか、私が絶対の味方になってあげなあかんのか。。。。絶対無理やな。。。無理な人やった。。。そんな人と生活していることが、やはり、そもそもの不調の根本的な原因かもしれない。。。

が、、、今はどうすることもできない。。。だから自分自身で気分転換をがんばる!それだけや。。とりあえず歩かねばならぬ。。。それだけ。。。

もっと辛い人たちもいはるわけやからね。。