更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

しんどさの一因に気づく

昨日はまた、旦那が発した言葉や話した内容で「しんどいな」と感じた。。少々うつっぽい気分が沸いてくるような感じ。。。やはり、私の気分的不調の一因は旦那にもある、と痛感したわ。。

けど今になって振り返ると「もともとそういう人。。こちらの話、考え方は一切受け入れない人。。自分が感じたままを突き通す。。だから話すだけしんどくなる。。今後は何か『違う』と感じても、黙って聞き流しておいたほうが、気持ちが楽」と悟った。。

ホントそうしないと、私はまたうつに近づいてしまう。。。私は、自分の考えを受け入れたり、「そっか」と聞いて欲しいんだろうけど、それをしてくれる人が全くいないんやね。。だからしんどいんやね。。