更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

大晦日

今年もあと30分で終わり。何とか終わりました。今年もだらだらした、冴えない一年だった。。でも多分、これからはずっとこんな感じで年月が過ぎてゆくんだろう。。

冬休み、やはり少しずつ気持ちがしんどくなってくる。。つまり、カウンセリング行っても完全には変われない。。ま、仕方ないわな。。私自身の問題でもあり、けれども相手もいる問題。。長年の付き合い関係もある。。若い頃のように、簡単には修正できないわ。。。

私はどうなっていくんだろう。。って、まぁこのままか。。それでも子供が少しずつ自立してくれたら、少しは変われるのかもしれない。。ホント、親を変えることが出来るのは子供だけやわ。。

子供ちゃんは、冷静に見て、よくできた子供じゃないか??こんな親なのにさ。。感謝、感謝だわ。。だからあまり細かいことを言いすぎずに信じよう!信じることが多分一番!

一年、色々ありました。。来年、カウンセリングが進むと、少しは変わるんかな???でも旦那さんも引退するし、いろんなことが変わるな。。私はどうなりたいんや???今の仕事でええんか???けれど、まぁまだパワー不足やな。。