更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

やっぱり岸見先生

岸見先生の言葉、響く。とにかく信頼。。そしてお願い。。そして「対等」。。あとは話を聞く。。相手を分かろうとする、ってことかしら。。友達と思ったらいいのかな?あるいは仕事のペア?好きでもキライでも、そんなの関係なく一緒に歩むべき相棒。。理解するしかない。。旦那とは言ってもに何かを成し遂げようとはしてないので、今のままでもいいんだけど、実咲さんとは「出来れば良い風景をみたい」と思うし、彼女の目標を達成してほしいと思うから、私も努力しなければならない。。私が変わるという努力ね。。まずは、対旦那みたいに距離を置くのもいいかもね。。変に関わらないほうが良いのかもしれない。。でもその根底は信頼。。信じること。。でも、数年前よりは信じられる気はする。。それだけの行動はしてくれてるよね。。