更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

今日の実さん。。

今日の実さん。。18時から何とか宿題。。起動になかなか乗らず、やっと集中してきた、と思ってたところへ旦那が帰宅。。最悪。。何とか19時までに宿題プラス5分を終わらせる。。そのあとはピアノを25分。。豆まきしたり、100均に買い物行ったりバタバタで21時を迎える。。。

何というか。。。信じてあげなあかんけど、あの集中力のなさ。。。それと、旦那の行動。。。帰宅早すぎやし、勉強中の子供に話しかけすぎやし。。。少なくとも、勉強中の場合は、話さないようにお願いしようか。。。そうだよね。。。それしかない。。。

それがなくなれば、ちょっとはイライラしなくて済む。。。