更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

今の気持ち

寒い。。足が寒い。。心はゆったり。。ありがとう。。この一時が好きなんよ。。朝の一人の時間。。これがないと私は狂う!それは確信してる。。冬休み、そろそろ限界だな。。最近思うに、旦那より子供がしんどい。。もっと楽しく遊んであげたらいいんやろうけど、人形遊びはしんどいわ。。しかも、結構こっち主導で話を作らせる。。しんどいわ💦

私は今、全然たのしくないなあ。。けど、子供が「全然楽しくない」と言うのはもっと問題。。それは意識してる。。

とりあえず、昨日布団の中で、大声を出す時の状態を聞き出すことが出来たのは良かった。。その答えがホントの真実かどうかは別として、自分の内面を冷静に見ようと頑張ってくれたのは良かった。。原因は私だよ。。自分じゃないからね。。それは伝えてあげたい。。