更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

11/2

障子紙の張り替え、多少は慣れてきて、休憩込みで2時間で出来るようになった。。慣れれば、夜のほうが集中できていい。。これからはそうしよう。。。

実咲のバトンもいよいよ大詰め。。明日簡単な前日練習があって、とうとう明後日で終わり。。よう頑張ったと思う。。少なくとも体力と根性は鍛えられたと思う。。。小さい頃の運動も悪くないね。。。

けれど、やっぱりメリハリは大事。。こんな調子がずーっと続くと、やはりストレスは溜まるやろう。。だから明後日で一段落するのは嬉しい。。。

そう言えば、明日は私の誕生日らしい。。旦那が気付いてた。。すごいな。。私はすっかり忘れてた。。あまりにも気にしなさすぎか?でもホント気にもならないわ。。年齢がどうのこうの以前に、身体がしんどいし気力もないし、顔はシワだらけ。。そちらばかり気になる。。実年齢なんか60歳でもいいよ。それより自分がどんな状態なのかのほうが大事。。

ところで明日で私は52歳?だよね。。ふぅん。。。特に感情なし。。