更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

頼めや!礼も言えや!

色々ありますな。今日も旦那さん、一言イヤミ言いました。答える気持ちにもならず、また、投げ捨てるような言い方だったのもあり、受け流しました。なんてか、、、そういう会話のぶつ切れって、家族の雰囲気としてよくないんだろうけど、正直どうしようもないです。なんてか、、、私の責任もあるんやろうけど、いつも尖ってる人で、私らが女やからか、頼りないからか、アホやからか、いつも攻撃的なことを言いたがる、ってか、攻撃的なことしか言わない人です。。それであの人は気分いいんやろうか???なんて思ったりもします。。とにかく、YouTubeみても、バカにするセリフを言いたくて仕方ない人です。。そら、会話したくなくなります。。それと。。ジュースを買ってきて欲しいならお願いしてくれたらいいやん。。そう言えば、お願いされなかった。。無理やんな?って聞くから、欲しいんやな、と思って買いに行った。「遠慮しんと言えばいいのに」と思ったけど、多分違うわ。人にへりくだって頼みたくないんやろうね。。今、気づいたわ。。つくづく、自分が立場的に、上にいたい人なんやろうね。。なんやねん、それって。。