更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

幸せとは!

今わかった!私にとっての幸せは、日々穏やかな気持ちで過ごすこと、だわ。。今のような緊張感満載の心ではなく、穏やかな気持ちで生きていること。。。とにかくそれに尽きるわ。。ビクビク、おどおどせず、ゆったりのんびりした気持ち。。それが欲しい。。ま、言ってみればおおらかな心かしら。。。

みーさんはやはり私らの子供であり、私らの毎日の態度の生き写しだわ。。。だからあんな小さなことで怒るんよ。。もっとおおらかになれるように、私らが見本を見せてあげなあかんよね。。。彼女自身もしんどいしね。。今はどこにも手本がないしね。。

ごめんね、みーさん。。。