更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

不安

久しぶりだわ。。このところ、それどころではなかった。。少し落ち着いた。。ただ問題解決に一歩進んだけど、ここから自分のキャラクターとの闘いになる。。もっと子供を見てあげなきゃいけないんだ。愛情をかけるってこと。。愛情のない人間にこれを求められるのは苦しい。。変われるんやろうか。。けどキャラクターが変わらない限り、しんどさとの闘いになる。

けれど。。人間って、行動を変えたら思いも変わる、とも聞く。。本心でなくうわべだけであっても、その行動を続けたら意識が変わる、ともよく聞く。。私はそれをやるべきなんやな。。「出来ない」じゃなく、とりあえず「演じる」。。それでも目に見える行為というのは結構効果があるんやろう。。それを信じて「やる!」