更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

素晴らしい~

みーさん、遊びに行きました😅 ま、いいんじゃないか?ちゃんと「自分の意思」って言ったし、その代わり「こういうことはやる」という計画もちゃんと伝えてくれた。素晴らしいプレゼンテーションやった。だから何も言うことはないです。ちゃんと自分で考えてるもんね。。しっかりしたもんよ!

で。。今、遊びたいならいっぱい遊べばいいよ。今、その気持ちを我慢したら、後々そのイヤな気持ちを引きずったままになると思う。。子供は遊ぶもの!思い切り楽しく遊んでこそ、次のステップに進めるんだと思う。

とりあえず今は、清々しい気持ちです。がんばれー、実咲♥️