更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

穏やかな気持ち

みーさん、寝ました。9:30には夢の中。。珍しい!今日は外遊びをしたから、目一杯体使ったんだろうね。。でもそれが一番!ピアノのレッスンはズル休みしたし、しかも「練習するから遊びに行かせて」と言ったわりには弾かなかったけど、でも子供はやっぱり元気に遊んでスーっと寝るのが一番!と思ったわ。。すんなり寝落ちた様子を感じながら、自然と笑みが出た。。

私、やっぱりうるさかったんやろうな。。。今日はまぁ出来なかったこともあるけど、でもきちんと出来たこともある!出来たことを見てあげよう!で、良い状態が続けば多分、頑張る気も出てくるでしょう。。私もそうだけど、人間って人から言われたからって、モチベーションが涌いてくるものじゃない。やっぱりそれは、自分自身の内面から出てくるもの。。それが出るように見守ってあげなきゃ!

受験はもしかしたら、私がそう言ったら喜ぶと思って言っていたのかもしれない。。それならかわいそう。。この2ケ月で、みーさんが本当の気持ちに気づけるように見守ってあげなきゃ、ね。。どうであれ、人生は長いよ。。急がなくても大丈夫よ😄

頑張れ、みーさん♪