更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

今日はなかなかの日でした

今日はまぁまぁ用事ができた。明日、2袋ゴミを出す。水曜の分もメドをたてた。倉庫も少しスペースを作った。うん、上出来だ!自分で誉めてあげましょう。。

実さんは、ピアノを「1回だけ弾く」と言っていたのに、ちゃんとあのレガートの部分をしっかり片手練習したよ!15分だけだったけど、でもすごいことだよね!すごい!ちゃんと力も抜こうとしてたよ!すごいやん🎵ちょっとずつ変わりつつあります。

私と旦那との関係はまぁ相変わらず。。ただね、、自分だけが我慢するのはやめた。。というか、今の私は、もうそれを出来ない。。自分が心地よくいるためには、思ったことは吐き出さないといけないし、だからそうなっちゃうの。。でも、悪いことじゃないよね?みんな真剣に生きてるし、みんな平等のはず。。正直、いつもいつも「自分が我慢」では、自分は幸せにならない。そしてイライラして、ひいては周りの人を不幸にする。。。それはもうしんどいしな。。

とりあえず、自分の心に少し余裕があると、ちょっとアドラー的な物言いができて、いい感じなのだ!さぁ明日も良い風に過ごせますように。。た