更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

強くなった

気分、まぁまぁ。。よい。。爽快でもないけど、でもよい感じに開き直れてる。。これからあらぬ方向に進むのかもしれない。けど、それもまた人生だ。。

いつもいつも私が我慢し、気持ちを押さえることはしなくてよいと思う。。確かに相手のために尽くしたり我慢したり、気持ちを汲んであげたり、ということは大切。。けどね、やっぱり自分自身を犠牲にするのはよくないと思う。。少なくとも、うちの場合は実咲に影響しちゃうから。。実咲のためにも、私はイキイキとしてないといけないの。。

そのために家族が形を変える必要があるならば、それも致し方なし。。人間は誰しも大切にされなければならないし、合わない人同士が一緒にいることがおかしい。。

前を向いて歩いていきたい。