更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

ありがとう!

みーさん、ちょっと、ちょっとだけ、今日は前進が見られた!嬉しい😃嬉しい😃嬉しい😃心が明るく、軽くなる。感謝感謝!

けど。。私はまだまだ幸せを感じる力が弱いな。訓練訓練!まずは読書かな。せやな。。外出はできない状況。だからこそ、一人の時間を大切にしなきゃ。。

感謝感謝感謝。

かずゆきさん、お仕事ありがとう❗弁当、文句言わずにありがとう❗掃除してないのに怒らずありがとう❗シャツ、ノーアイロンなのに文句言わずにありがとう❗毎日かえってきてくれてありがとう❗お母さん、毎日ご飯してくれてありがとう❗私に文句を言わず、みーさんにも文句を言わずにありがとう❗買い物してくれて、家計管理してくれてありがとう❗マンションをしっかり守ってくれて本当にありがとう❗自立してない娘家族を受け入れてくれてありがとう❗おばあちゃん、いつも言葉少ない私に文句も言わずにありがとう❗今井家を裏切ってしまったのに文句も言わずにありがとう❗こんな嫁に感謝してくれてありがとう❗

みんなありがとう❗ささえられて生きてるね。。私は誰もささえてないけど。。。でも多分、多分、生きてていいんだよ、私。。。大した人間じゃないけど、生きてていいんだよ。。遠慮しなくていいんだよ。。みーさんは分身だ。。私が元気でないと、私が幸せじゃないと、分身も幸せになれないの。。大事な大事な分身のためにも、私は幸せになる権利があるの。権利だよ、権利。。人間はみな平等。。みな平等。みな平等。。。

だからみーさんの気持ちも安らぐようにしてあげなきゃね。。みんなが居心地のよい家でありますように。。居心地のよい家。。みーさんはどんな家が好きなんだろ。。。やりたいことを自由にやれる家。。自分の話を十分に聞いてもらえる家。。自分が注目してもらえる家。。厳しさは、まぁ外で教えてもらったらいいかな。。私は協力者だよね。。しょせん女性だ。。だらだらしてても、勉強はいまいちでも、愛嬌が一番大事だよね。。母性が大事。みーさんはきっと、いい女性になるよ。絶対にね。。