更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

気付き

何だか日々気付きがある。。勉強するって新鮮なことや。。

今はみーさんに感謝。。みーさんが私を救ってくれている。。そう感じる。。だから彼女が今、だらしないのは仕方ない。。私がそうだから。。だから私が整理整頓できるようになったら、彼女は間違いなく変わると信じられる。。

今日の作品展、ちょっとショックだった。。ただね、、よく考えたらあの子は言葉での表現がすごいのと、ダンスや音楽を表現することができる。。だからまぁ絵が下手でも、あまり表現できていなくても大丈夫かーと、今は思える。。とりあえず、冷静にとらえて、それを受け入れて、あとは前向きに考える。。それが大事かな、と。