更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

嬉しかったこと

私が今日嬉しかったことは、やっぱりピアノを弾いてくれたことやな。。私、わかったんだけど、私はやっぱりみーさんにピアノを弾いてほしいんだね。。あの子のピアノは気持ちを込めるから好きなんだ。。ただ弾いてるだけじゃない。。まだまだ自己流だったり技術が未熟だったりするけど、だから表現してるだけのことが実際は音にあまり伝わってなかったりするけど、でもあの子は表現をする。。私みたいに、音を出しているだけじゃない。。だから弾いてほしいんだよね。。ピアノをやめてほしくないんだね、私の本心は。。。受験なんかは正直別にいい。。ただピアノは、みーさんかが本当にイヤになったのならや辞めればいいけど、まだ迷ってるなら縁を繋いでおいて欲しいと思う。