更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

みーさん♪

みーさん、今日頑張りました。友達との遊び、15分でちゃんと切り上げて、びのきおに行きました。迎えに行ったんだけど、何の文句も言わず。。

本当に、本人に任せることの、何と素晴らしきかな!自立を妨げてるのは本当に母親なんだと思います。。何も言わないのに、ちゃんとやってくれた時には自然と嬉しくなる。。というか「成長したんやな」と微笑みが出る。。これぞ、子育ての喜びでしょう!本当にありがとうね♪

だから私がダンナさんに言ったことも、やっぱり私のエゴなのかもしれない。。ただね、私もみーさんもまだまだ「未熟」やから、やっぱり協力をお願いしたいと思って。。

イヤな気持ちにさせたことてしょう。。申し訳ない。。すみません。。。