更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

人間関係

あたし、友達おりません。。本人、気にしてなかったんだけど、子育てするにあたっては大問題やった。。まさか、まさか、ですわ。。。

何ていうか、、、やっぱり友達がいないというのは普通ではない、ということか。。という「普通」という言葉を使うのは多分よくないね。。そうではなく、人間を育てていくのに、人間関係を築けない人間がそれをやろうとすると、やはり問題が起きやすい、ってことやろうね。。まぁ納得ですね。。

ちなみに。。私はSNSなんかもやらないけど、あれも今の時代は人間関係の一つなんだよね。。私はそっち方面の繋がりゼロやからな。。本当に、人間と関わっていない人間ということになる。。。実咲より、私のほうこそ、人間関係が苦手な人間なんだよね。。私はそれでも引きこもりにならないんだもんね。。人間と関わらなくても、全然問題じゃないんだよね。。だから実咲と一緒の考え、とは思わないほうがいい。。実咲は人間は好きだろうしね。。そこを理解してあげなくてはね。。