更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

色々あるわな

今日学んだことー「自分を大切にする」
今日はそう行動できていたと思う。。けれど寝る前。。私はやはり旦那のことがあまり好きではないのかもしれない。少なくとも「同志」以上の関わりを持とうとされると拒否反応が起こる。心が混乱する。。けれど妻という立場上、断れないこともある。夫婦とはやはり難しい。。家庭がみんなの安らぎの場なんてのは理想じゃないか、と思ってしまう。。

しかしまぁ、人間同士が一緒にいると色々あるわな。。その色んな事件において自分がどう関わりを持つかー。それが大事なのかもしれない。。

私はやはり、とりあえず今は自分と子供を大事にしたい。しっかり、自分も大事にしたい!それが今週の課題やね。