更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

ソナチネ♪

やっと連休終わり。。だが、今日1日行けばまた休み。祭日ありすぎやわ⤵️⤵️ 子供はともかく、旦那がしんどい。。。11月も2回連休。。。日本はいったいどうなった???休みありすぎ!

と思ってる主婦は案外多いのかもしれない。。旦那さんと仲良くても、家にいたらごはんを作らなアカンし。。。家に旦那がいたとしても、家事はやらない人がほとんどやと思うし。。。このすれ違い?、ストレス?は夫婦の永遠のテーマやろうね。。。うちだけじゃない。どこにも多少はある。。。

ところで。。娘ちゃんは、ピアノがソナチネに入った!やったぁ!本人は特になんとも思ってないかもしれないけど、ピアノ経験者としては、一段階上がったなって感じ!よく頑張ったなぁと思う。。ま、これから高学年になっていくので、今後どんな感じでピアノと関わっていくのか分からないけど、せっかくだから、ピアノは自分の特技として大事にしてもらえたらなぁと思う。。。