更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

本当にすごい人

ふと「本当にすごい人」なんて言葉を検索してみる。。。何だかちょっと心が痛い。。。本当にすごい人っていうのは、人間性がすばらしく、心が豊かで、謙虚さや温かさも持っている人なんだろうな。。。自分が情けなさすぎて、笑ってしまうわ。。。。。。。。

私、別に、すごい人になりたい!なんて思っているわけじゃないけど、少しは「マシ」な人間でいたいとは思う。。でもさ、自分があまりにも最低ラインのしょーもない人間であることに気づいて、苦笑。。。50年、それなりに真面目に一生懸命に生きてきたのに、このざま。。。なんだよ。。。。。真面目であることって、何だったの???

というか、自分は人間としてどうあるべきか、なんてこと、学校ではほんのうわべしか習わないんだよね。。。だから私、考えたこともなかったわ。。習わなかったことに対してめっぽう弱いっていうのは、私みたいな、真面目だけの人間にはよくある傾向やな。。。

とりあえず、脱力感やわ。。