更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

頑張りました

今日、みーちゃん、頑張りました。よかった!必要以上に聞くことはしなかったけど、それでいい。頑張ったよ。。自分なりに頑張ることに意味がある。勉強の出来なんか、まぁ二の次でいい。。何も苦労せず学校に行ける人もいれば、そうじゃない人もいる。そうじゃない人にとっては、学校に行ったことがものすごい成功体験になるわけで。。。その点を大切に扱ってあげたい。。

明日はちょっと休むらしい。。いいよ、いいよ。。急に最高レベルのギア入れなくていいよ。。ゆっくり、自分のペースでいいよ。。あなたを信じてるから。。あなたのことは、あなたが一番分かっている。。そう、自分で自分を労ってあげて、ペース配分を考えてあげてね。。

今日は多分、学校はまぁまぁ楽しくもあったんじゃないかな。100%イヤだったんじゃなければ、また登校するんじゃないかな。。ゆっくり、ゆっくりね。。成績なんかどうだっていいよ。。それより、人間としての感性や、生きる力や、なんかそういったものを色々磨いていってくれたらいいよ。。みーちゃんはどんな人間になるんだろうか。。本当に楽しみ⭐