更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

今日の収穫

旦那×私、ちょっと落ち着いてきた。向こうも何やこうや言って反省してるんかな。てか、意外と口だけやったり、言ったらそれだけで落ち着く面もあるからな。

私は今日、桑原さんに相談。大したアドバイスはなかったものの「人は出来なかったことに注目しがちだけど、出来ていることに注目したほうがいい」という話をいただいた。。子供に対してだけでなく、旦那さんに対しても。。

そう言えば、男の人って女以上に自分のポリシーを曲げるのはイヤで、なかなか変われないはず。。うちの旦那さんはよく変わってくれたほうや、と言えると。。確かにそう。。あの実咲を、YouTubeをイヤイヤであっても文句を言わず傍観してくれている。それはある意味、尊敬すべきことやと教えてもらった。。

本当にそうやなあと思う。。それを教えてもらっただけでも、まぁよかったな。。