更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

ズームミーティング

さとさんのズームミーティングに参加して気付いたこと。それは、やっぱり私、しんどいんやな、ってこと。。子供の前では、何となく「元気になってきたかも」と感じてたんやけど、でもやっぱりそうでもないんやな、と。。多分ね、生活をちゃんとしてくれたら、まだ落ち着けるのかもしれないんやけどね。。。ま、それはそうと、私が明るくなれるように、前向きにになれるように、カウンセリングを頑張ろうと思います。。

ズームミーティングに参加して不安に思ったのは、みんなのお子さんの不登校期間が長かったこと。「うちもそうなったらどうしよう」と無意識のうちに感じてしまったんやと思う。。長期になるかもしれない、けどね、とりあえずは「今」を大事に見ていきたい。。そう思う。。とりあえず、本当に今だけを見ていたら、多分不安は小さいはず。それは大事なことやと思う。今を大切に楽しむ。。