更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

またまた、ちっちゃな傷心

なんだかなぁ。。。
台風、こちらは何ともなかったけど、関東とかは大変みたいだ。。。毎年毎年、大規模な災難が発生。。日本、大丈夫か?って感じ。。

こちらは排水トラブルの後始末、そして大量の洗濯を行っている最中。。。淡々とやってるが、旦那の一言に、また傷つけられる。。てか、排水トラブルの対応は何にもせず、他の力仕事さえも手伝わず、よくもそんな自己中なセリフが言えるなあ、と。。。ま、いつものことだし、反論する気さえないけどね。。。

ま、夫婦は似た者同士っていうし、相手がよろしくない行動をするのは、こちらが相手に対して感謝が足りなかったり尽くしていないから、だそうなので、まぁ私が悪いんだろうけどね。。。

けどこんな毎日が長年続いて、人と話す気力もなくなってきたのは事実。。気力?それか、人とどう話したらいいのか分からなくなってきた?ま、どうでもいいけど。。。