更年期ママの小学生育児日記

高齢出産→迷走育児中。

知らないくせに偉そうなやつ

ほんま、あいつ腹立つわ!受験のこと何も知らないくせに、偉そうな口ぶり!努力でいい成績をもぎ取った人と、特に努力せずとも余裕でオール3(オール5)を取る人とでは、知能のレベルが全然違うねん!努力があかんとか無駄とか言ってるんじゃなくて、そんな高い高い知能を持った人たちの闘いに凡人が挑むということは、物凄く大変で、甘いもんじゃないってことを言いたいねん!

もちろん、あきらめたら終わりやけどな、努力でカバーしきれない圧倒的な差というのがあることは認識しとかなあかんと思うねん!自分が受験なんぞ経験してへんからこそ、お気楽なこと言ってられるねん!お気楽でもええんやけど、知らないんやから偉そうに言うな!ボケ!!

あ、これ、旦那のことです。